FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインPC処理速度アップ!?

動画を作っていて少々カクカク動いたり、パニャの撮影時に一瞬固まったりしていたので・・・

とりあえず、物理メモリを新調&増量しました。

8GB(購入時)→16GB(現在)

にバージョンアップです(*´∇`*)

今回もノートPCの時と同様にG.SKILLってメーカーのメモリをチョイスしました。

G.SKILL (ジースキル) Ares PC3-12800 8GB x 2本組み 計16GB

新型メモリ8GB×2枚

昨日の朝注文して今日届きました。

迅速だね~w

届いたので早速交換しました。

まず、モニターや電源等つながっているケーブルを全て外します。

私のデスクトップPC

側面カバーを外し内部を見えるようにしちゃいます。

カバーを外す為には画像のボルト2箇所をドライバーで外します。

側面カバー外し方

内部清掃をする時に役に立つので覚えておくといいですよ~w

ボルトを外したら側面カバーを後ろにスライドさせると簡単に外せます。

カバー内部全体?

カバー外した後

外すとこんな感じで中身が見えちゃいますw

先日内部清掃をしたばかりなので掃除はしないですが、ホコリが結構溜まるので1年に一度は掃除したらいいと思いますよ(;^_^A アセアセ

メモリの上下にある白い部品を外側に開くように下げるとメモリが外せます。

ササっと外してササっと交換しました。

メモリ交換後

メモリがしっかり刺さっているのを確認したら後は復旧させてPCを起動させます。

もしも起動後に電源ランプは点灯しているのに画面が真っ黒になった場合ちゃんとメモリが刺さってないので注意して下さい。

起動後はちゃんと認識されているかのチェックソフトを起動してみました。

そしたら・・・

メモリ交換後

ちゃんと2枚とも認識されて16GB化成功しました。

これで動画編集もサクサクだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
プロフィール

dai_01

Author:dai_01
オンラインゲーム スカッとゴルフパンヤ!のクラブEnjoy Time♪のクラブページです。
ネタが増えたら更新していく予定です~
クラメンの皆様はまずカテゴリの「クラブ規約」を見てください。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
QRコード
QR
訪問者様ありがたやぁ~
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。